ヒルナンデス!伝説の家政婦makoさんの作り置きレシピ 2018/01/24放送

2018年1月24日放送

 ヒルナンデス!に伝説の家政婦mako(マコ)さんが出演しました。

 

伝説の家政婦と言えば、圧倒的な家事スキルを持つ予約の取れない家政婦さんとして話題の家政婦志麻さんがいます。

その伝説の家政婦志麻さんのライバルとも言われている方が

家政婦mako(マコ)さんです。

実は家政婦志麻さんと同じ『タスカジ』に所属していて、以前『沸騰ワード10』へ出演したこともあり、めちゃくちゃ人気で2ヶ月先まで予約が埋まっているそう!

んー志麻さんにもマコさんにも依頼したいとこだけど予約を取るのも大変そう…^^;

毎日家事ばかりで嫌になったりしないのかな?私には絶対真似できないや(笑)

本当尊敬します!

 

そんな家政婦マコさんの作り置きレシピはこちら↓

 

 

かつお節と小松菜のふりかけ

  1. 出汁を取った後かつお節をごま油で炒める。
  2. 細かく刻んだ小松菜を加え炒める。
  3. 砂糖、豆板醤、コチュジャン、醤油で味付けして完成!

☆ポリ袋の中で味付けをして汚さずラクチン♪

 

ハッセルバックポテト

  1. じゃがいもの両端に置いて切込みを入れる。
  2. ラップをしてレンジで約4分チンする。
  3. 細かく切ったベーコンとチーズをじゃがいもに挟む。
  4. 上からオリーブオイルをかけ、オーブントースタで3分焼く。
☆ベーコンは袋の上から押すことで汚さず切ることが出来るよ♪
 

レンコンの蒸し団子

  1. だし汁に小松菜、醤油、塩、砂糖、水溶き片栗粉を入れる。
  2. レンコンを適当な大きさに切り、ミキサーで細かくすり潰す。
  3. 塩を加えて団子状に丸めて耐熱皿にに並べておく。
  4. お湯を沸かした鍋に先ほどの団子を皿ごとおく。
  5. 15分蒸したら1のだし汁をかけカマボコ、銀杏を添えて完成!

☆レンコンの皮はくしゃくしゃに丸めたアルミホイルで擦るとポリフェノールを逃しません!

 

お餅の豚巻き

  1. お餅を適当な大きさに切り、豚肉を巻き付ける。
  2. フライパンで焼き色が付いたら砂糖、醤油を絡めて完成!

お豆腐DEなんちゃってからあげ

  1. 中華だし、醤油、砂糖で合わせ調味料を作る。
  2. 冷凍しておいた豆腐を一口大にちぎり水気をとって1に漬ける
  3. 片栗粉をまぶし、全体にごま油をかける。
  4. オーブントースターで15分焼いて完成!

サラダチキン

  1. ポリ袋に塩コショウした鶏むね肉とドレッシングを入れる。
  2. 20分熱湯に入れる。

注意!

ポリ袋はキッチン用の耐熱90~110℃の高密度ポリエチレン製の袋を使用して下さい!調理するときは商品の表示を必ずチェック!

 

 簡単にメモしたものですので分量はわかりませんが献立の参考にどうぞ♪
 
そんな家政婦マコさんのレシピ本はコチラ